てぃーだブログ › かわいい記録 › みんなで体操♪

2012年05月18日

みんなで体操♪

みんなで体操♪



5歳になる娘が、体操教室に通っています。

子供の頃に身体をよく動かしていると、大きくなってからの運動能力も伸びるっていいますからね。

近所の子が行っていたから、というきっかけで行き始めたんですけど。

公民館の親子体操講座ということになっていて、親もけっこう一緒になって動きます。

それも気に入っているんですけど、年間を通じて色んな運動を取り入れてくれるのでかなりいいです。

春はだいたい簡単なストレッチや親子でできる運動などで、それから徐々に運動会に向けて、走り方の練習に入っていきます。

ラダーという縄ばしご状のようなものを床に敷いて、そのマス目ごとにケンケンやグーパーなど様々な方法で走っていくのもよくやってます。

敏捷性の訓練らしいです。

運動会シーズンが過ぎると、次はボール遊びやなわとびなどが始まり、さらに平均台やマット運動、鉄棒や跳び箱などの練習もあります。

うちの娘は3歳のときから行き始めてので、今年で3年目です。

抜群に身体が動くようになった・・・といいたいところですが、まぁぼちぼちです(笑)

週に一回のその日を毎週楽しみにしていますよ。

お友達もいっぱいできましたし、毎回とっても楽しそうなんです。

話はガラッと変わりますが、今度の日曜に太陽光発電の業者の所に行ってきます。

そうなんですよ!!家でも太陽光発電をすることにしたんです。

でもまだどのメーカーにするとか決まってないんです。

各メーカーの評判とか価格など調べているんですけど、中々決まらなくて…。

私も旦那も優柔不断だから…。でもこういうのは悩んだほうがいいのかもね。




Posted by ゆゆみ at 13:48